2006年11月01日

ソース受講者の声♪

かわいい 本を読んでわかっているような気になっていたが、間違いだったと
  わかった。
  ワークショップでやっている時の方が、何倍も「体験した」気がした。
  この数日の間に自分の中で変化があったことが嬉しかった。参加できてよかった。

かわいい 声を出して夢をそれが実現したかのように語る、とても大切なことですね。
  私はしばらくそんなことも話してなかったし、真剣に自分に問うことを
  していませんでした。
  ちゃんと自分にお話ししてあげてると、その通りになっていくもなんだなって
  最近感じています。

かわいい 自分の知らない自分の好きなことが出てきて、ビックリした。
  初めに思っていたよりも深い内容だったので、とても充実した。楽しかった。

かわいい 改めて自分の内にある「ワクワク」を認識しました。
 また、自分の存在意義の声明文を創り、声にすることで自分の中に入っていきました。
 今日、今から「ワクワクを楽しむ人生を歩き出します。

かわいい なかなかワクワクすることもなく、人生を楽しめていない気がしていました。 
  ワークが進むにつれ、楽になったり、キツく感じられることもありました。
  ワクワクの意味も、違ってとらえていた気がします。
  でも、ワクワクの地図では、自分が今まで感じていたことや、なぜワクワクして
  いなかったのかがわかり、ビックリしました。
 それがはっきりわかり、感激しました。参加できてよかったです。

かわいい 楽しい話術とわかりやすい例と、マトを得たつっこみ、フォロー、
  サポートはスバラシかったです。
  キツイことも、そのまま進めようとせず、きちんと向き合えるようアドバイスも
  してもらえ、クリアするようにしてから進めてくれたので、モヤモヤしたまま
  立ち止まることもなかったです。
  トレーナー自身ワクワクしてるのが伝わって来てるので、楽しかった。

かわいい 人生の分岐点にいるこの時期にソースを受けられたことをとても嬉しく  思います。
  実は何年か前にソースキットを購入したのですが、途中で挫折していました。
  今回さまざまなサポートによって自分のワクワクが整理されてきたように
 思います。これから実践するのが楽しみです。ありがとうございました。

  誰のこともひとつも否定したり、無理に誘導するのではなく個人のペースに
  合わせて寄り添ってくれたので、信頼して(安心して)セミナーを受けることが
  できました。
  ソースだけでなくさまざまな手法で、湧き上がってくるさまざまな感情を
  受け止め、対処してくださり、感謝しています。


<宿泊ソースの体験談>

かわいい 宿泊だったのでゆっくりとできた。ご飯もおいしく温かい雰囲気の中で
  行われた。一人ひとりのペースに合わせてくれたことがとても良かった。

かわいい 本を読んでいたよりもずっとわかりやすく、自分のソース、ワクワク
  することを見つけられ、これからの人生に役立てそうです。
 いろいろな人のいろいろな状況に臨機応変に対応してもらえた。


<受講後しばらくしての体験談>

かわいい 今は少しずつ自分の時間を作るよう努めています。
  前は殻の中でもがいていたのが、今はやってみようって感じが出てきて
  よかったです。

かわいい ソースを受講したあと、料理教室に行きたいなーと思い始めました。
  苦手だと思っていた「料理」が「ワクワクの地図」に出てきたのは驚いたけど、
  「そーだ、どーせ基礎がないなら、自然食の料理教室に初級から通えば
 いいんだ!」という思いつきが数週間前にわいてきました。
 劇的に進んでいるわけではないですが、日々バイトに行く時、自転車に
 乗りながら存在意義を言うようにしています。


<受講1年後の体験談>

かわいいワークショップで子供の頃を振り返ってみた時、嫌なことばかりだった
  と思っていた昔に、こんな楽しいことがあったのか、あんな風景もあったんだ
  と素敵な思い出が蘇り、どんな時に自分が生き生きと嬉しくなれるのかが、
  だんだんとわかってきました。
  胸の中に押さえ込んで、蓋をしていたものが出てきたのでしょうか? 
  自分でも意外なことが「すきなこと」「やりたいこと」として口をついてやって
  きて「本当にそれを始めるのかしら?」と半信半疑なところもありました。

  そして驚いたことに、1年後の私は実際に意外な「やりたいこと」の勉強を
  始め、始めたことによって、また次のステップがやってきて、どんどん広がって
  いるような状況なのです。
  あのゆったりとした時間と空間の中で、自分の潜在意識が突っつかれて、
  芽を伸ばすきっかけをもらったのかもしれません。

posted by ヴァユ at 00:00| ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。