2006年10月30日

私のソース体験記 (1)

<某メルマガに掲載したものより転載>

最近巷では、豊かになったり、幸せに成功するためのノウハウ本が増えているが、

読んで頭で納得するだけでは、人生変わりません!
でも、小さなことでも実行すれば、必ず人生が変わる!!


というわけで、私の人生を大きく変えた本の一つが『ソース』
(マイク・マクマナス著、ヴォイス刊)。

『ユダヤ人大富豪の教え』『幸せな小金持ち』などのベストセラー作家である
本田健氏も、自分のワクワクすることを見つけるための素晴らしいワークショ
ップとして、「ソース」を紹介している。

この本のキモは、
 「あなたの人生の源は、ワクワクすることにある」
 「ワクワクすることを、すべて同時実行する」


私もずっと何が本当に自分のやりたいことかわからず、いろいろなことを
やりながら探してきた。そして、40代に入りほぼ自分のやりたいことが
見えてきた時、最後の勇気をくれたのが、この本でありワークショップだった。


「本当にやりたいことは、どこか遠くにある」と思うから、いろいろ探してしまうが、
実は自分がやりたいことはとてもシンプルで、子ども時代から自然にワクワクを
感じていることにある。


ただ、それがそのまますぐ仕事やお金に結びつかないことが多いので、
みんな他の「稼げる仕事」を探してしまうのだ。
だから、いつまでたっても心から喜びを感じるやりたい仕事に出会えない。

そしてもし何かやりたいことが見つかっても、他にもまだあるような気がして、
それだけをやるのをためらってしまう。


だったら、やりたいことをすべて同時実行でやればいい

こうした『ソース』の考え方に出会い、私は今まで先延ばしにしていた
「やりたいこと」を逆に抑えることができなくなり、なぜか田園調布に
フラットを借りることになり、ささやかなサロンを開いた。


その当時、月収ゼロに近かった私が、なぜ家賃22万円の部屋を借りられたのか――
それはまた別の話。。。

とにかくそのサロンで私は、マッサージ、自力整体、ソースなどの各種セミナー、
アート関係のワークショップ、異業種交流会、そしてスペースレンタルなど、
自分がやりたいことはすべて同時に実行してみた。


果たして、その結果は。。。?!
posted by ヴァユ at 00:00| ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。