2008年01月13日

【1/26】ビオダンサ@早稲田

心と身体、魂までもが踊り出す♪ 〜ビオダンサへのお誘い

大切な友人、Naokoとよしこさんのコラボレーション・ワークショップです。

人生を100%楽しむためには、自分のことを100%感じて好きになることが
必要なのかもしれません。
BIODANZAでは自分の中の良い部分、健やかな部分に気づき、
それを育んでいくことで自分を好きになるためのお手伝いをしていきます。

るんるん What is BIODANZA?

ビオダンサはチリ人のロランド トーロ アラネーダによって1960年代に
創られました。
心理学者であり医療人類学者である彼は、音楽と動きが人間に与える影響に注目し
研究を重ね、「ビオダンサシステム」として完成させました。

音楽の刺激によって感情と動きがうまれます。

音楽・感情・動きの相互作用が ストレスを軽減し、免疫力を高め、日常の生活を
健康的に軽やかに過ごしていくことを促進します。

南米・ヨーロッパで広く普及しており、教育機関・病院等でも採用されています。


るんるん クラスでは…?

軽やかなジャズのリズムに乗って歩くエクササイズ、ゆったりとした音楽で
首をまわし緊張を溶かしていくエクササイズ、タンゴの曲で情熱的な火のダンス、
サンバのリズムに合わせてペアで踊る…等いろいろなエクササイズを行います。

クラスのテーマや参加者に応じた効果的なエクササイズと曲が慎重に選ばれています。


るんるん ダンスというだけで腰が引けちゃう...という方へ

心配しないでください♪
クラスでは、ステップを覚えることや、体の柔軟性を求められたりすることは
ありません。 また、パフォーマンスのためのクラスでもありません。

ビオダンサはどんな人でも楽しめるプログラムですぴかぴか(新しい)


☆日 時: 1月26日(土) 18:30〜21:00 「種を蒔く」
      ※毎月1回の開催を予定しています。 次回は2月16日(土)

☆会 場: オープンフォーラム早稲田 www.forum3.com
      東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩5分/
      大江戸線若松河田駅より徒歩7分

☆会 費: 2500円 

☆講 師: 筒井直子 内田佳子(ゲスト講師)

☆お申込: naokotsutsui@gmail.com 090-8392-4819
posted by ヴァユ at 09:58| 友人のイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

